月よみインナーヨガ講座をあなたの町で!

「月よみインナーヨガ」を福岡で開催してほしいとのオファーを受けて
行ってきましたよ、福岡!
「月よみインナーヨガ講座」を開催したサンレイクかすやがある粕屋郡。
 
博多から10分くらいで行けるのに自然が多くて便利そうな街でした!
 
「サンレイクかすや」も池を囲む遊歩道やすぐ近くにドーム(体育館)もあり
キレイで自然豊かでとーっても気に入りました!
 
そこで16名の方にご参加いただいきヨガ講座ができて幸せです~
 
感想を頂いたのでご紹介しますね。
 
「自分の体質によって合うポーズがあるのを知って驚きました。
また、自分自身の体調などを見直すいい機会になったと思います。
これからすぐに生活に取り入れられそうなので、少しずつ自分の体を整えて、内側も外側もきれいになりたいです。」 
 
「ヨガはやっていたのですが、こんな風に色々体の仕組みや成り立ちまで考えたことはなく、その使い方を意識するだけでも違ってくると思った。月の動き、潜在意識、感情など、バッチフラワーで感情のバランスを整えているのでとても興味のある共感するところの多いヨガとなりました。
これから家でも1つずつ実践できそうな気がします。丁寧に教えてくださってありがとうございました。
体重が減ったらご報告しますね~」
 
「自分を大切にすることがヨガや月を詠むことからまた深まった気がします。ヨガって体がゆるまってリラックスできるのですね。
久しぶりに眠くなりました。腎臓を背中からさすってあげましょう~の敬子先生の言葉にいやされました。」 
 
「月星座と太陽星座、初めて知りました!!おもしろい~!!それにそったヨガのアーサナ・・・おもしろいおもしろい♪
どのアーサナも生活の中でやりやすく筋肉のこともいろいろアドバイス記入してあったので意識してやっていこうと思いまーす!!
ありがとうございました♡」 
 
「久しぶりに体を伸ばしてとても気持ちよかったです。今は少しずつゆっくりやって産後の引き締めに役立てたいと思います。」 
 
「月星座の存在を初めて知りました。お話しにあった通り、今まで星占いを見てもちょっと違うなと感じている部分が多かったので納得いきました。20年前に少し習ったヨガとはまた違った観点から自分の身体と向き合えそうです。
とても楽しく学ばせていただきました。ありがとうございます。」 
 
「久しぶりにヨガをして体がのびて気持ち良かったです。月・太陽星座の話もおもしろかったです。
家族の分も見てみます。ありがとうございました。」 
 
「時間があっという間に過ぎてしまったなと感じました。月の満ち欠けが体に影響していると知りとてもおもしろく感じました。
なぜか月をみるのが好きでよく夜空を見上げてたのでこれからは、その時の体の状態をみていきたいと思います。
ありがとうございました。」 
 
「月別、エレメント別のポーズが分かりやすくて良かったです。怒りをため込みやすいので上手に吐き出し呼吸を整えたいです。
ありがとうございました!」 
 
「内容がとても濃くて充実した月よみインナーヨガでした。すぐにもできる食欲をおさえるポーズ、しま~す♡
とってもおもしろかったです。遠くからありがとうございました。」 
 
「今日は講座ありがとうございました。とても楽しく受講できて良かったです。自分の太陽星座と月星座が知れてその体質や気を付けるポイント、そしてそれに合うポーズがわかり無理なくTryしていけそうです。
新月、満月、星座など本当に知れて良かったです。ありがとうございました。」 
 
「楽しいひとときをありがとうございました。さっそく今日から実践していきたいと思います。
月にあわせて臓器を意識するのが新鮮でした。」 
 
「月星座に今まで注目してこなかったので新鮮でした。月と太陽、陰と陽なので月星座にも注目していきたいと思います。
ヨガを取り入れて心と身体のバランスをとっていきたいと思います。ありがとうございました。
変化するきっかけになりました☻」
 
「月」と「カラダ」を絡めてのヨガが新鮮だったみたいで
まだまだお伝えしたいなぁと思ったのでした。
 
ヨガレッスンではなく講座ですので
一度受けていただくとカラダと月の理解が深まりますよ。
 
あなたの町にも呼んでいただければ参上します~